あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

奨学金とか飛行機とかとか。

f:id:amaco_illy:20170920174934j:image

どーも。またもやお久しぶりです。あまこです!

 色々やっと動きはじめたかな?といった感じになってきましたので、最近のことをご報告しますね!(遅すぎる、という苦情は受け付けておりません。真顔)

 

奨学金の結果について↓

やっっっっ(∞)っっっっとこさ連絡きました!!!!!

これでも文化会館に2回も電話をして、最後に担当者からガチャ切りされたりしながらの、やっとの連絡です。(ガチャ切りされたあとにメール来ましたが、それも素っ気なかったです。どうした担当…何か辛いことが……)

結局は、「語学学校と直接連絡取ってくれ(ツン)」ってことだったんで、学校の日本人スタッフの方にメールして手続き完了させました。

日本人スタッフがいる学校選んでほんとよかったです…。返事も文化会館より早いし…(そこなっ)。

 授業料が半分くらいになりまして、約10万円も安くなりましたよ!奨学金、すごい!!みんなやろう!!!(どうした)

 

❷飛行機の予約↓

そんなこんなでやっとこ語学学校への授業料支払いうんぬんが終わりましたので、飛行機を予約しました。

3ヶ月前に見た時よりやはり高くなってました…しょがないですね…(遠い目)

 スカイスキャナーさんでぽちぽち検索。最初は「ルフトハンザ!ドイツ!!カッコイイ!!! 」って直航便より安かったのと、ドイツ語の響きが格好良すぎて(AHO)そこにしようと思ったのですが、到着が23時近くのしかなく、大家さんに事前に言っとけば大丈夫ですよ〜〜って日本人スタッフさんも言ってたんですが、simカード買ったり初日だからお店でパスタ食べたいし夜のフィレンツェ堪能したいし色々したいなと思い(色々すぎる)、結局19時くらいに到着するエールフランスにしました。

ふ、フランス語まったくわからん…。いや、イタリア語もほんとヤバイけど……。。。。

 

あとは、保険に入っとかないとですね〜〜。ぼちぼち荷造りも始めなければ…!

 

 

あ、全っ然関係ないですが、この前の三連休にお友達の作家さんが東京に遊びに来たので、ホテル周りを一緒にウロチョロしました。カフェに2日連続イタリアンでめっちゃデブのもと食べまくるあまこ。ヤバイ。(大きくなった腹をさすりながら)

 

f:id:amaco_illy:20170921001159j:image

f:id:amaco_illy:20170921001219j:image

f:id:amaco_illy:20170921001424j:image

 

めっちゃ、うま、かった、です…!!!!

もうそれしか言えません。(語彙力)

 

あ、あとなんとそのお友達からipadをいただきましたー!!!ちょうどイタリア行く時にノーパソ持ってった方がいいのかすっごい悩んでたので、助かります…ほんと…助かります……。

毎日AbemaTVでトリック見てます。幸せ。。。。。(トリックほんと面白い)

 

ではでは!

また色々進んだら更新しますねー!(最近更新頻度低くてすいません…白目)