あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

ルッカ@コミックス&ゲームイベントに行ってきました!

f:id:amaco_illy:20171111040954j:image

 

みなさんこんばんにちわ。あまこです。

またまた更新久しぶりですいません。(白目)

時差が8時間あるので、ぶっちゃけ、

 

日本では今何時?? おはようこんにちわこんばんわどれなん???

 

と、わからなくなっているのでとりあえずのこんばんにちわです。(笑)

 

 

さてさて。

先週の日曜日にルッカでコミックス&ゲームのイベントをやっていたので、不肖ゲーム好きのあまこ、行って参りました。

写真の長門がどちゃくそクオリティたっかいですね。hshsしますね。(鼻血)

 

天気はあいにくの…

 

f:id:amaco_illy:20171111035642j:image

 

雨…!(ガーーン)

 

い、いや、曇りか…?

降ったり止んだりしてたので、よくわからん天気でした。(笑)

 

本当は天気の良い土曜日に行こうと思ったんですが、風邪で熱が出てしまったので1日お家に引きこもってましたw

夜になんとか下がったので、治りかけのくせに「外出&人混み」という自殺ダブルコンボキメてきました。(死亡フラグしかない)

 

 

f:id:amaco_illy:20171111040225j:image

 

駅は人でいっぱい…!

一緒に行った日本人の友達が、「お腹すいた〜〜」とボヤくので、電車の出発まで時間があまりなかったこともあり、手軽に食べられる初マック。

 

f:id:amaco_illy:20171111040440j:image

 

THE・チーズバーガー!

味変わらん!!!

 

さすがマック様やで…。(笑)

 

懐かしい味を感じつつ。イベントの帰りはコミケみたいに混雑で死ねると思ったので、往復チケットをゲット。

 

f:id:amaco_illy:20171111035212j:image

 

罰金を取られないように打刻します!

 

f:id:amaco_illy:20171111040806j:image

 

 

これ…、打刻されてる…の……???

 

 

 

と、エクスクラメーションマークのオンパレードでしたが、駅員さんに聞いたら「Bene!Bene!!OK!!!」と力強くコクリとされたので、これでええんか…。と不安いっぱいで電車に乗り込みました。

(イタリアの罰金は余裕で50€とか取られるって聞くのでマジでこわい。ほんとこわい。マジでやめて。cv.河西健吾)

 

f:id:amaco_illy:20171111042424j:image

 

トレニタリア

 

f:id:amaco_illy:20171111042554j:image

 

景色いい〜〜〜〜!!!🤗

 

ワクテカしてると、どこからかアコーディオンの音が…。

 

f:id:amaco_illy:20171111042657j:image

 

突然アコーディオン弾きのおっちゃん登場(笑)

 

写真を撮っていたら、チップを求められたので2€あげてしまいました(笑)

(細かいお金がなかった…w)

 

こーやって生計立ててる人もいるのね〜〜( ˘ω˘)

 

 

電車にごとんがたん揺られること1時間30分。

ルッカに到着です!!!

(なるべくフィルター掛けずにありのままの写真をお届けしますw笑)

 

f:id:amaco_illy:20171111043114j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111043206j:image

 

 f:id:amaco_illy:20171111043328j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111043423j:image

 

のどかでいいところ…!

 

しかしそんなのどかさも、会場内ではすでにコスプレ様のオンパレードでカオスと化していました。

 

f:id:amaco_illy:20171111043732j:image

 

…あれ?

 

f:id:amaco_illy:20171111050051j:image

 

この景色、わたし日本で見たことある。

 

f:id:amaco_illy:20171111050137j:image

 

・・・・・・・・・・

 

f:id:amaco_illy:20171111050207j:image

 

 

コミックマーケットやこれ。(笑)

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171111043955j:image

 

 

f:id:amaco_illy:20171111043633j:image

 

 

f:id:amaco_illy:20171111044114j:image

 

ベンチでなんか食べてる犬夜叉(笑)

 

f:id:amaco_illy:20171111044316j:image

 

 

f:id:amaco_illy:20171111044435j:image

 

セクシーすぎるセーラーマーズ(笑)

 

f:id:amaco_illy:20171111044643j:image

 

ジェラート食べてる9Sと2Bもいたの!

ちょっと…!右の人ジャマ…!!!2B見えん!!!(ひどい)

 

 

・・・と、こんな感じで、完璧すぎるクオリティのコスプレイヤー様がたくさんいらっしゃいました。

 

そして、微妙な写真が多くてさーせんw

一緒に行った子があまりゲームとかマンガ詳しくないから堂々で頼めなかったのw(笑)

だから、隠し撮り…w(うわあ)

 

街中も日本のもので溢れていましたよ〜〜。

 

f:id:amaco_illy:20171111045035j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111045129j:image

 

ピカチュウのぬいぐるみ売ってたり…

 

f:id:amaco_illy:20171111045211j:image

 

マンガもたくさん!!!

 

f:id:amaco_illy:20171111055503j:image

 

出国直前にハガレン展に行ったせいか、私はハガレンを買ってしまいました。(笑)

グリード大好き!表紙ちょっとイラスト切れてるの気になるよ!!!😇

 

f:id:amaco_illy:20171111045307j:image

 

謎のドラえもんもいらっしゃいました。なんでや。(笑)

どらやきって書いてあるくせにどらやき売ってなかったし。なんでや。

 

 

f:id:amaco_illy:20171111052847j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111052923j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111052956j:image

 

向こうの漫画家さんの個展が教会で開かれてたんですけど、いつも編集してるジャンルと絵が違いすぎてすごいしか言えなかったです。(語彙力)

 

f:id:amaco_illy:20171111054323j:image

 

そしてこっそりヨッシーを連れて行きました(笑)
抱きかかえて歩いていたら、通りすがりの人に「ヨッシーヨッシー!カワイイネ!!!」と言われたり。(笑)
よかったね!ヨッシー!😊

 

 

f:id:amaco_illy:20171111052414j:image

 

歩きで疲れたのでしゃれおつカフェでクロワッサンとカプチーノ〜〜。

 

f:id:amaco_illy:20171111052603j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111052622j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111052641j:image

 

コーヒーカップのシャンデリア。

なにこれシャレオツすぎる。超次元。異次元。別世界。

 

 

f:id:amaco_illy:20171111052739j:image

 

 f:id:amaco_illy:20171111053133j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111053158j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111053226j:image

 

f:id:amaco_illy:20171111053247j:image

 

落ち葉も綺麗だしお菓子のショーウインドウも可愛いし夕焼けも素敵すぎる。

 

今度はイベントとか何もない時にゆっくり訪れたいと思いました。

(帰りの電車のホームが駅から直結してなくて反対側まで必死に走ってなんとか電車に乗り遅れずにすんだエピソードは、こっそり胸の奥に閉まっておこう…˘ω˘)

 

 

 

最後は、

イケメンすぎるナルトとシカマルでおさらばです♡

 

f:id:amaco_illy:20171111054911j:image

 

 

ほんと鼻血出るな…!!!!!!!!!