あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

おでかけまとめ❶(シエナ〜ピストイア)

みなさん大変お久しぶりでございます。 あまこです。 おまえ誰だったっけ? って感じですよね…! すいません更新できずに…。 なにげなーく毎日忙しく忙しく…。 もともとめんどくさがりな性格も相まって(おい)気が付いたらフィレンツェに来て1ヶ月経っており…

あまこ、買いまくるの巻。

みなさんこんばんにちわ。 毎日ベレー帽を被っているせいか、行く先々で何かのアーティストと間違われるあまこです。 いいえ、私はただのOTKです。(真顔) うたた寝してたら変な時間に起きてしまい、それから眠気が訪れなくなってしまったのでイタリアに来て…

ルッカ@コミックス&ゲームイベントに行ってきました!

みなさんこんばんにちわ。あまこです。 またまた更新久しぶりですいません。(白目) 時差が8時間あるので、ぶっちゃけ、 日本では今何時?? おはようこんにちわこんばんわどれなん??? と、わからなくなっているのでとりあえずのこんばんにちわです。(笑) …

イタリアで米を炊く

こんばんにちわ。あまこです。 今回は表題の通り、 「THE・イタリアで米を炊く」 の巻です! 毎日パスタピザパスタピザピザパスタパスタパスタピザで絶対に白米が恋しくなる…! と思った私は、こんなものを持ってきました。 その名も、 ちびくろちゃん なん…

フィレンツェの窓から

Buongiorno! あまこです。お久しぶりです。 更新できずにすいません…! 死んだかな?と思いましたよね??? 実は、死んでいました。(笑) い、いや、元気なような…、死んでるような……????(笑) とりあえずフィレンツェに来てはや1週間です。あっという間…

さよなら日本!

おはようございます。あまこです。 いよいよイタリアへ旅立ちます! ってか、 旅立ってます!(笑) パリを経由してフィレンツェへ行くので、もうすぐフランスですね〜〜。 フランスはじめて! (ってか海外はこれが2度目という) 数日前まであたふたと準備をし…

あまこダイジェスト

おはようございます。 留学まで1週間を切って行き場のない衝動を抱えているあまこです。 楽しみやらさみしいやら嬉しいやら焦りやらなんとやらやら。 今、スーツケースに荷物詰めておりますが「これ、進んでる?大丈夫なん??」と不安になりますです!ヤバ…

into the porch.

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 当たり前なのですが、ずっとイタリア留学ネタだったので、気分転換のため「お題」とやらでブログを書いてみたいと思います。(THE・現実逃避) はい!めっちゃ偏ってますね!(笑) リップ命です。キリッ(いや、そこ…

続・俺のアパートが決まってないなんてそんなこと信じない。

どーも。サングラス大好きあまこです。 サングラスをすれば、大抵の写真はしゃれおつ〜!に見えるんじゃないかと勝手に思っております。 そんなこんなで、早速ですが前回の続きです! ☟こちら。 amaco-illy.hatenablog.com 【前回までのあらすじ】 留学まで…

俺のアパートが決まってないなんてそんなこと信じない。

どーも。あまこです。 今回はラノベ風タイトルでお届けします。 画像は全く関係のない無害なグリです。 さて、留学まであと2週間となりました! 正確には2週間切ってますね。はい。(白目) 突然ですが、ここまでの流れを振り返ってみませう。 タイトルの謎は…

てんてこ準備。その2〜荷物まとめ編〜

みなさんこんばんにちは。あまこです。 秋の日差しうららかな三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。(なんだこの出だし…) 荷物まとめパート2に行く前に少し小話を…。(興味ない方はすっ飛ばしで!) 三連休、私はと言いますと、家族とTHE・ギン(銀座)…

ぶらり鎌倉旅。

どーもこんばんにちわ!あまこです。 早速ですが… じゃじゃじゃじゃん!!! 先日は姉と一緒に鎌倉に行ってきました! 目的は… オーダーメイドringで有名な、「gram」さんです! 見よ!この行列…!!!!(でーーん) お店が11時開店なのですが、鎌倉駅に着い…

てんてこ準備。その1

みなさんこんばんわ。あまこです。 NHKのスペイン講座を見ながらこの日記を書いてます。(ワインやらエビのアヒージョに目を奪われてる間に放送終わってました、マル) イタリアじゃないんかい!というツッコミは私も思っていたのでぜひ突っ込んで下さい。 っ…

お役所ごと。

どーも。あまこです。 本日はタイトル通り、超絶面倒くさい諸々の手続きに行ってきました! ▼面倒くさいリスト ・その1→健康保険 ・その2→国民年金 ・その3→住民税 ・その4→海外転出届 本当はちゃんと夜寝てから行こうと思ったのですが、何を思ったのかドラ…

Cala Italia!

みなさんこんばんは。あまこです。 この間のお休みにイタリア展に行って来ました! あれですね、北海道展的なやつです。 色んなお店がわさーっと集結していて、イートインコーナーもあってジェラートやらピザやらパスタやらコーヒーも飲めちゃうよっ!的なあ…

保険に入りました。

こんばんは。あまこです。 留学まであと1ヶ月ちょっとですね…!なんか、ヤバイ!!!(まるで他人事のようにw) 留学ブルー?じゃないですが、何となくやる気が出なくて昨日はずっとドラクエ11をやってました。そしてクリアしました。めっちゃ良いストーリーで…

奨学金とか飛行機とかとか。

どーも。またもやお久しぶりです。あまこです! 色々やっと動きはじめたかな?といった感じになってきましたので、最近のことをご報告しますね!(遅すぎる、という苦情は受け付けておりません。真顔) ❶奨学金の結果について↓ やっっっっ(∞)っっっっとこさ連…

オンパレード

THE 病院。 お久しぶりです! しょっぱなから嫌な響きです。あまこです。 健康保険証が先月いっぱいで切れてしまうので、最近は病院に行きまくっておりました。 皮膚科、胃腸科、歯医者、整形外科…。 …おや?並べてみるとそうでもないですかね?? 最後の整…

女子会!

「女子会」をイタリア語で言ったらなんになるんだろう?と思ってググってみました。 ●女子会=Uscita tra ragazze だそうです! 「Uscita」は“出口”という意味ですが、"遊びに行く”という意味もあるそうです~。 女性は"donna”と"ragazza”がありますが、こな…

バイトが始まりました!

みなさんこんばんは。あまこです。 先日からイタリアンのバイトが始まりました! お店が入ってるビルがまるまるそこのお店だそうで、2階分個室があるのですが料理を大きいワゴンでエレベーターで運んで行ったり来たり…。疲れ果てました。(体力の衰えを感じま…

頭がピンクになりました。

こんにちわ。あまこです。 こないだやっとこさ美容院に行ってきました。2ヶ月ぶり…!そして、ピンクになりました。(えっ) いつもカットがおわると、カットしてくれる美容師のお姉さんに写真を撮られるんですが、今回はInstagramに掲載されてました。ぎゃーー…

INKO LOVE!

子供の時はパンダ大好き人間だったのにいつの間にやら鳥好きになっていたあまこです。こんばんわ。 最近は雨が急に降ったり、かと思えば晴れて暑くなったりよくわからない天気が続いてますね〜。 みなさん体調にはお気をつけくださいね…!(最近朝起きると喉…

イタリア旅行で買ったもの

みなさんこんばんわ。あまこです。 三連休だと思っていたのですが、普通の会社はお盆休みで5連休とかなんですよね?母が、「明日(月曜日)も休みだぜ(にやり)」とか言いやがっ……言うので、ばんなそかな…!と恐怖に打ち震えております。 そっか〜〜、普通の人…

GO!GO!!GO!!!

みなさんこんばんは。 三連休ですがいかがお過ごしでしょうか? えっ、私ですか?私はもちろん、家に引きこもってイタリア語の勉強をしていますよ! …はい、すいません。嘘つきました。画像を見てお察しの通り、横浜で行われているポケモンGOのイベントに参…

大好きデブのもと!

どーも。デブのもと大好きあまこです。チョコ食べてる時が1番幸せです。 こないだ入ったカフェに、カフェシェケラートなるものがあったので初めて注文してみました。実は私、アラサーのくせにブラックコーヒーが飲めないお子様なので(砂糖入れないと飲めない…

Ah si?

こんばんは。あまこです。 当ブログは管理人が夜型生活のため、真夜中に更新される確率が高いです。(ずっと真夜中に更新している気がする…白目) とまあ、それは置いておいて…。今日は授業でイタリア行ったらどちゃくそ使いそうな言葉を覚えました!タイトル…

あと3ヶ月!

こんばんは。留学まで3ヶ月をきっていることに昨日気付いたあまこです。何もしてない!やばい!!(お馴染みになってきたこのセリフ) あ、でもなんとなく?進展はありましたよ〜! 通う予定の語学学校に、勉強する期間の詳細を聞いたりしましてやっとこさ出発…

Biscotti!

を、焼いてみました。 レーズンやクルミ、チョコをぶっこみました。我ながらおいしかった…(自画自賛) あ、あとちょっと前にバーチディダーマも作りましたよ〜〜。 「貴婦人のキス」という意味のめんこいお菓子ですね! クックパッドさんで簡単レシピがあった…

新たな発見

みなさんこんにちは。あまこです。 三連休でしたがいかがお過ごしでしょうか? 私は友人宅に泊まりに行ってゲームして食っちゃ寝してゲームして、あとは家でゲームしてました。 …えっ?イタリア語の勉強??も、もちろんしましたよ!(白目) あ、そういえば。…

初授業!

みなさんこんばんは。あまこです。 今日はイタリア語の授業でした。 はじめてだったので、ド緊張。 男の先生がいいな〜ユーモアがある感じのっ!って思っていたんですが、女性の方でした。。。(何をしに行ってるんだか) ショートカットの真面目な感じの方で…