あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

あまこ、買いまくるの巻。

f:id:amaco_illy:20171113133329j:image

 

みなさんこんばんにちわ。

毎日ベレー帽を被っているせいか、行く先々で何かのアーティストと間違われるあまこです。

いいえ、私はただのOTKです。(真顔)

 

 

うたた寝してたら変な時間に起きてしまい、それから眠気が訪れなくなってしまったのでイタリアに来てから衝動買いしたものをまとめようと思います。

きっと眠気がこないのは寝ながらスマホでhshsしてたせいです。原因、それな。(白目)

 

フィレンツェに来てはや2週間。

あっという間です。(このセリフ、何度目???)

そしてロクに街歩きできてない…(笑)

 

それなのに買いまくってるって、やっばいですよね(白目)

私もほんとやばいと思います。(笑)

 

だって誘惑多すぎて…。

 

せっかく来たんだから…!

 

で、買ってしまったものがこちらです★😇

 

 

☆ヘアターバン

f:id:amaco_illy:20171113133949j:image

日本人留学生'sで行ったフランス市で見つけためんこい子です。

素敵なモスグリーンもちょっと違う形であったのですが、かぶってみたらこっちの方がしっくり。

はじめ反対に被っていて、お店のおじちゃんが「こうだよ!」とリボンを作ってくれました。

15€だったのですが「スコントスコントペルファボーレ〜〜♡」と一緒にいた友人が可愛くおねだりをしたら、13€にまけてくれました。(笑)

 

おじちゃん、はじめは「スコント?はてさてなんのこと??」とトボけていたのになw

根気よく!可愛く!(これ重要)交渉するとまけてくれる率が上がるようです…w

 

みんな、覚えておこう…!

 

 

☆使い古したポストカード

f:id:amaco_illy:20171113134615j:image

 

ドゥオモ近くのすっっっげーーー入り辛そう古本屋さんで見つけました。

 

「き、きた〜〜!

海外のお部屋に飾ったらどちゃくそシャレオツになるやつ〜〜!!」

 

と安易な考えで購入。

 

全部で7€でした。

意外と高いな…!

 

本当はふつくしい女の人の写真を買おうと思ったのですが、それは1枚で8€だったので速攻で裏返しにしておきましたとさ。

 

私のちっこいお部屋に飾るとこんな感じです。

 

 

f:id:amaco_illy:20171116071443j:image

 

 

う〜〜ん。

周りが残念ですね…!(笑)←片付けない女

 

 

☆お皿

f:id:amaco_illy:20171113135006j:image

「クローチェ門にいこ〜〜!」

と急に思い立ち、その道すがらにあった日用雑貨のお店で見つけました。

 

グリーン?ブルー?

の水彩っぽい柄がとってもかわいい!

 

f:id:amaco_illy:20171113135249j:image

 

f:id:amaco_illy:20171113135428j:image

 

f:id:amaco_illy:20171113135503j:image

(加工なしでお届けしましたw)

 

 

こ〜〜んな感じで、

たっくさん種類があって、「これ、セットで揃えたらどちゃくそシャレオツになるやつや。(真顔)」と一瞬邪な気持ちが湧きましたが、そこはグッと堪えました。ぜんぶそろえたい。

 

一番使いやすそうなやつを4€で購入。

炊いた白米を入れるよ!(台無し)

 

あ、ちなみにクローチェ門はこんな感じです。

 

f:id:amaco_illy:20171113135940j:image

 

でっかい道路の真ん中に堂々とそびえたっております。

車がびゅんびゅんです。(笑)

 

 

☆アクセサリー&洋服

f:id:amaco_illy:20171113140742j:image

 

これ、やばくないですか???

やばいですよね?????

やばいですよね???????????

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやばいです。(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

これ、ピアスなんですよ…。

この可愛さ、信じられない…。

 

f:id:amaco_illy:20171116084453j:image

 

 

もーほんとにこのお店がさ〜。

私の性癖に刺さりまくる品揃えで… …。

コミケでいうところの、

 

 

 

「この列はしからはしまで全部くださいっ!!!」

 

 

 

 

 

状態でした。

いや、まじで。(笑)

 

 

ちなみに、

つけるとこんな感じです。

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171116083904p:image

 

 

も〜〜ほんとかわいすぎますーーー!!!😇

(私は別として…w)

 

 

はー、ほんと…死んでもいいわ…。(笑)

 

 

 

あとあと、ここのお店では指輪も買いました。

 

f:id:amaco_illy:20171116072925j:image

 

ゴールドのぐるぐる指輪となんか動物の角でできた指輪です。

これもどちゃくそかわいすぎるーっ!!!( ´ /// ` )

 

毎日学校に着けて行っています❤︎

るんるん気分です❤︎(古い)

 

 

このお店、また行こう…(死亡フラグ)

 

 

◉蚤の市

 

f:id:amaco_illy:20171116075726j:image

 

サントスピリト広場でヴィンテージの蚤の市をやっていたので、行ってきました。

 

アクセサリーや古道具がいっぱい…!

 

f:id:amaco_illy:20171116075847j:image

 

f:id:amaco_illy:20171116075902j:image

 f:id:amaco_illy:20171116075935j:image

 

f:id:amaco_illy:20171116075954j:image

 

f:id:amaco_illy:20171116080008j:image

 

ヴィンテージのお洋服もあったのですが、自分の買い物に精一杯&あいにくの雨で写真撮り忘れましたwごめんなさいw(笑)

 

ここでもあまこ、やってしまいました…。

 

 

f:id:amaco_illy:20171116080452j:image

 

指輪に…

 

f:id:amaco_illy:20171116080614j:image

 

イヤリング…!(左の緑のやつです)

 

 f:id:amaco_illy:20171116082617j:image

 

ヴィンテージジャケット!!!

 

f:id:amaco_illy:20171116082732j:image

 

f:id:amaco_illy:20171116082801j:image

 

f:id:amaco_illy:20171116082827j:image

 

色とりどりの布が縫い付けてあるんです。

なんてすてきなの…。

(写真がうまく撮れなくて残念すぎてすいません…w)

 

ちゃんとヴィンテージを着こなせる大人にならなきゃ…ですね…!

日々努力あるのみ…!

(私の場合は日々散財ですが…w笑)

 

月末にも蚤の市があるので、

また行ってこようと思います🤗

 

 

好きなものに囲まれるのって、

ほんと幸せです❤︎

お財布はさびしくなりますけどね…w😇

 

でもまぁ、せっかくの留学ですから、そんなちっちゃなことは気にしません!(笑)

 

 

ではではー!

最後はこないだ見つけたかわいすぎるカフェでおさらばです🤗

 

 

 f:id:amaco_illy:20171116085010j:image

 

 

また色々買ったら報告します❤︎(えっ)