あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

保険に入りました。

f:id:amaco_illy:20170924193230j:image

 

こんばんは。あまこです。

留学まであと1ヶ月ちょっとですね…!なんか、ヤバイ!!!(まるで他人事のようにw)

 留学ブルー?じゃないですが、何となくやる気が出なくて昨日はずっとドラクエ11をやってました。そしてクリアしました。めっちゃ良いストーリーでした…!(THE・小学生の感想文)

ずっとテイルズの民で仲間に裏切られることに慣れすぎていた私は、「どーせ中盤らへんでカミュ君あたりが裏切ったりするんでしょ?(わくわく)」とか思っていたら、そんなことはなかった。仲間で仄暗い気持ちを抱えているキャラがまっったくいなくて、「これがドラクエの力…!さすが勇者とそのナカマタチ…!!!」と恐れ慄いています。ドラクエ is ピュア。

 善悪がハッキリしていて面白いストーリーでした〜!しかし真エンディング見てないので、あまこのドラクエストーリーはまだまだ続きそうです。

 しかしね、名前のせいで姉に残念と言われる私の主人公…。

 

f:id:amaco_illy:20170924193219j:image

f:id:amaco_illy:20170924193305j:image

f:id:amaco_illy:20170924193321j:image

 

う〜〜ん!勇者っぽくて、いい名前!!!(カミュ君かわいすぎか)

 

…はっ、このパッションをどうしてイタリア語勉強に向けられないのか…!

何だかもう、色々考えてもしょうがないので、「イタリアに住んでみたい!」という目的を1番に楽しもうと思っています。真面目に留学行く人ごめんなさい…(汗)

でも何事も楽しまないといけねいよねってのも私の信条なので(えっ いつから)、せっかくの留学、楽しもうと思います!例え友達が出来なくても…!!!!!(血涙)

 

あ、前置き?長くなりましたが、海外旅行保険に入りました〜〜。

候補が3つほどありまして、、、

 

❶ゼネラリ保険(イタリアでは有名?)

ジェイアイ傷害火災保険(たびほ)

AIU保険(よく聞く。めっちゃ有名。いい話しか聞かない)

 

でぐるぐる悩んでおりました〜〜。

んで、結局何にしたかというと、、、、、

 

✴︎ジェイアイ傷害火災保険

 保険料:¥33,250

 

に決定〜〜!

安くてサービスが充実してそうなところを選びました。

ゼネラリが1番安いは安かったんですが、なんかHPがチャチくて不安(そこ?)で、賠償責任保険の金額が低かったので、他の2つと比べてみても3,000円ぐらいしか変わらなかったし、色々カスタマイズできるジェイアイにしました。(AIUはどっちかってーと長期用って感じでした)

 また魔法のカードを切りました。。。

今月は学校の入学金に授業料に航空券予約にどんどん切っております。。。(白目)

 

あっ。

話違いますが皆さんお気付きになりました?目立ったほうが読みやすいかな?的な場所にマーカーを引けるようにしてみましたw(パソコンだとちゃんとマーカー引かれてるんですが、スマホだと引かれてないっぽい…??)

ググッてデザインをイジイジ。こりゃ便利!なんか、ブログっぽい…!!!(笑)

 

色々他にもやってみたいんですが、cssとか分からんのです。

なにそれ、CSIなら知ってるよ??(合掌)