あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

俺のアパートが決まってないなんてそんなこと信じない。

f:id:amaco_illy:20171015083946j:image

どーも。あまこです。

 

今回はラノベ風タイトルでお届けします。

 

画像は全く関係のない無害なグリです。

 

 

さて、留学まであと2週間となりました!

 

正確には2週間切ってますね。はい。(白目)

 

突然ですが、ここまでの流れを振り返ってみませう。

 

タイトルの謎はきっとそのあとに分かると思います。ふふふっ。(誰だお前)

 

 

 

(*´◒`*)🇮🇹START🇮🇹(*´◒`*)

①語学学校への奨学金申請&入学申し込み(支払い)

  ▼

②航空券予約・海外旅行保険申し込み

  ▼

③クレジットカード準備・保険や住民税などお役所関係手続き

  ▼

④行きたいところやマップ準備・荷物準備・ケータイsimロック解除・日本でやり残したことないか確認⇦イマココ

 

 

 

・・と、いう感じで、着々とジュンチョーに準備が進んでおります!イエイ!!🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・かと思いきや、実は重要なのが1つ抜けております。

 

 

 

 

 

そう、それは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在先のアパートが決まっていないことです!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇  (ちーん)

 

 

 

 

 

語学学校から、「入学金の確認とアパート決まったら連絡しますね〜〜」と言われてはや1ヶ月、なーーんも音沙汰ない。

 

私「イタリアだから、しょうがないわね(タバコすぱーっ)」

 

と余裕のある大人を演じていたのが、10月のはじめのこと。

 

 

それから1週間が経ち、さらにまた1週間が経ち未だ連絡来ず…。

 

余裕のある大人は、余裕のない大人へと次第に変貌していきました。

 

その余裕のなさを紛らわすためにドラクエ11を夜な夜な夜なプレイして真エンディングも見ちゃったし…。

 

気付いたらLVが99になりそうでありました。トロコンもしそうな勢いです。

 

 

私「連絡が来ないにも程がある…!こちとらあと2週間でイタリアやぞ…!!!」

 

 

と、大人とは思えない態度で語学学校に問い合わせたところ…、

 

 

 

 

 

 

 

語学学校「イタリア文化会館さんに入学許可証もアパート情報も送ってますので転送してもらってください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文      化      会      館〜〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

 

 

 

 

ガチャ切りの次はこれかよっ!

もう私の中で(語学の先生以外)悪いイメージしかないよっ!!!!!

仕事しろよっ!!!!!!!!!

 

 

 

 

と、プッツンしました次第でございます。😊

 

 

ソッコー問い合わせましたが、これがやはり連絡ないんですよね〜〜もぅ流石ですぅ〜〜〜〜。(誰だお前)

 

 

週明け連絡なかったらまた電話します…。はぁ…。

 

 

ガチャ切りされたら今度こそクレーム入れてやる、と心に誓った、あまこなのでした。

 

 

 

 

 

つづく。