あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

頭がピンクになりました。

f:id:amaco_illy:20170822172357j:image

こんにちわ。あまこです。

こないだやっとこさ美容院に行ってきました。2ヶ月ぶり…!そして、ピンクになりました。(えっ)

いつもカットがおわると、カットしてくれる美容師のお姉さんに写真を撮られるんですが、今回はInstagramに掲載されてました。ぎゃーー!!!(白目)

 ま、まぁ…別にいいんですけどね…インスタあんまやってないし…(9割方写真の効果のための加工場となっています)

 

そういえば、なんと今日で勤めている会社がおわりなのです。最終出社日!いえい!

そこまで親しい人がいないので、メールだけで挨拶は済まそうと思っています(ちょおまっ)。

 だってひとりひとりにお菓子配るのめんどくさいしそんなにお菓子大量に買えない……なので、ケチります!だって留学前だからね!是非もないよね!

 

あ、あとスーツケースを予約しました!レンタルです!いいやつ買うと7万とかするし哀しいことにしょっちゅう海外に行けるわけではないので、今回はレンタルで!(と、言いつつ一生スーツケース買わなさそうですw)

 

f:id:amaco_illy:20170822173407j:image

 

サムソナイトのコスモライト!赤カッコいい〜〜!!( ´ /// ` )

留学行った先輩に聞いたら、「自分が持ち運べるサイズがいいんじゃな〜い?」とアドバイスを頂いたので、預かってくれるギリギリの157cmのものです。容量も94l入りますし、何しろ軽い!2.8kgですよ!!ヤバイ!!!(語彙力)

 

デパートに下見に行って実際に持ってみたのですが、軽すぎてハゲるところでした。前に旅行した時は、6kg近いスーツケースを持って行ったので、天と地の差ですね〜〜。(ちなみに、帰国時にお土産買いすぎて23kgオーバーしそうになってマジ泣きしそうになったのはみんなには内緒です。真顔)

3ヶ月ちょっと借りて15,000円ぐらいなので、買うより全然安いです!節約!

 荷造り期間考えてのレンタルだったんですが、私はギリギリにならないと動かない人間なので1週間ちょっと前に家に着くように予約しました。だ、大丈夫かな…(白目)

 

それでは、もうそろそろ奨学金がどうなったか連絡がくるはずなのでそわそわしてるあまこがお届けしました。