あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

Ah si?

f:id:amaco_illy:20170804035037j:image

 

こんばんは。あまこです。

当ブログは管理人が夜型生活のため、真夜中に更新される確率が高いです。(ずっと真夜中に更新している気がする…白目)

 とまあ、それは置いておいて…。今日は授業でイタリア行ったらどちゃくそ使いそうな言葉を覚えました!タイトルにもなってますが…、

 

Ah si?

 

です!

意味は「そうなの?」です。教科書に出てきた時に、「これ私めっちゃ使うわ〜〜まじ使うわ〜〜〜〜(真顔)」と思いました。

 

…おや?もしや私だけですかね??

私はよく友達との会話で「そうなんだ〜」とか「そうなの?」とか使っちゃう系の人間なので、イタリア行ってもめっちゃ使いそう……そしてイタリア人に不審がられて友達ができないフラグが立ちましたね、今。(笑)(えない)

 

たとえ友達ができなくても使い続けます…Ah si……。

 

あ、画像ですが、今年のバレンタインの時に友人にプレゼントしたチョコレートサラミです!どうやら北イタリアのお菓子らしいですよ〜〜。

あと一緒にアマレッティクッキーも作りました!

 

f:id:amaco_illy:20170804040621j:image

 

ちょっと歯にくっつきましたが、不思議な食感でおいしかったです!

あとあとこれまた前に作ったベリーのバシュラン。生クリームたっぷりですが、メレンゲが軽い食感で夕食後のデザートにもオススメです!

 

f:id:amaco_illy:20170804040958j:image

 

 

・・こんだけ料理の画像のせてると、めっちゃ食い意地はってる印象ですよね、私。ええまぁ、食い意地はってますけど。チョコとか大好物ですけど。(デブのもと)

 

ではでは!今日はこの辺で!

授業で隣に座ったキラキラ女子に、学生と間違えられたあまこがお送りしました!(めっちゃタメ口で話しかけられた)