あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

初授業!

f:id:amaco_illy:20170713170839j:image

 

みなさんこんばんは。あまこです。

 

今日はイタリア語の授業でした。

はじめてだったので、ド緊張。

男の先生がいいな〜ユーモアがある感じのっ!って思っていたんですが、女性の方でした。。。(何をしに行ってるんだか)

ショートカットの真面目な感じの方でしたが、ユーモアも感じられて可愛い先生でしたよ!

入門コースなので、ABCの発音から簡単な単語のスペルを読んだり、Piacere,Buongiornoなどの挨拶を中心にやりました。

事前に発音や数字だけは勉強していたのですが、やっぱり単語をあまり覚えていないからわからないのとかありましたね…。こんなんで本当に留学できるのか(白目)

クラスの中には入門コースのくせに(言い方)慣れてそうな感じの方もチラホラいて、ちょっと焦りましたそんな初授業でした。

 

あ、あと奨学金の申し込みをしてきましたよ。

結果が出るまでに1ヶ月半ぐらいかかるとかで、就学ビザ取るのがすんごいギリギリになりそうなんですが…。(汗)

飛行機だけでも先に予約しとこう、そうしよう。

(ちなみに、3日前ぐらいに留学予定の語学学校に問い合わせたのですが、なんと何も返信がないwイタリアだからかなー!笑)

 

それでは!また!

 

 

 

 

 

写真は今日暑すぎて駅中で売ってたスムージーです。不健康生活のため野菜ビタミン不足だから、とってもとっても健康的な感じがしました。(笑)