あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

大好きデブのもと!

f:id:amaco_illy:20170808171859j:image

どーも。デブのもと大好きあまこです。チョコ食べてる時が1番幸せです。

 

こないだ入ったカフェに、カフェシェケラートなるものがあったので初めて注文してみました。実は私、アラサーのくせにブラックコーヒーが飲めないお子様なので(砂糖入れないと飲めないっす)ドキドキしたんですが…。結果、めっちゃ美味しかったです!(砂糖入ってたしね!)

イタリアではエスプレッソが主流なんですよね…?しかもホットしかない。

猫舌で苦いの飲めないくせに留学して大丈夫なのか…?と疑問ですが、そこはまあ、何とかなるかな〜と思っております。この機会に大人の階段登ります!(ちなみに私は冬でもアイスカフェラテしか飲みません。)

そういえば、今働いている会社があと2週間で終わるので、留学まで少しでも稼ぎたい…!と思いここのところはバイトを探してました〜〜。

約2ヶ月しか働けないので、家族からは「どこも雇ってくれないよ」「その頭(脱色しまくって白髪になっている)じゃまず無理でしょ」と散々フルボッコに言われぐぬぬとなっておりましたが、2社目で無事に合格いただけました!またもやイタリアン!

しかしイタリアンなのにハンバーグとか和食?もあるとな??

…とりあえず、変なお店です。(おい)

 

マネージャーさんも変な人で、「ディナー17時からだけど18時とか19時とかに来ちゃってもいいからね!時間自由にやっちゃって!」みたいなノリで、ディナー始まってるのにそんな時間に行ったらジャマじゃん?そんなに適当でいいの??ヒマなの???売れてないの????と、不安しかありません。(ランチは好きだけどディナーは早く帰りたい気持ちになるとか言ってました。おい。笑)

 飲食店なのに日曜祝日休みだし…(オフィス街だからしょうがないのかな…?)本当に不安です。(笑)

まぁ、こんな変な頭(白髪)してるやつ採用するぐらいだから、私も変でちょうどいいのかなwと思うようにします…w

 

が、がんばりま〜〜す!(小声)