あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

GO!GO!!GO!!!

f:id:amaco_illy:20170812192513j:image

みなさんこんばんは。

三連休ですがいかがお過ごしでしょうか?

えっ、私ですか?私はもちろん、家に引きこもってイタリア語の勉強をしていますよ!

 

 

 

 

 

…はい、すいません。嘘つきました。画像を見てお察しの通り、横浜で行われているポケモンGOのイベントに参加してきました!もちろんぼっちでね!

 

バリヤードはイタリア留学中に捕獲しようかな〜〜と思っていたのですが、東京に出現するならゲットしなければポケモントレーナーではない…!と大げさな感じで思い立ち行ってみました。(アンノーンメリープとかも欲しかったので)

 

さてさて肝心の収穫ですが、

 

 

f:id:amaco_illy:20170812193129p:image

 

目的のバリヤード様〜!!!(この、パントマイムやってる姿がほんとかわE!!!)

 

f:id:amaco_illy:20170812194153p:image

 

もちろんGETだぜ!!(ピ ピカチュウ!)

 

 

続いては…!

f:id:amaco_illy:20170812193245p:image

 

アンノーン!!!

開催されてる横浜(YOKOHAMA)をもじって、6種類ぐらい出てるそうです。私は行ったの遅かった&(アラサーの)体力的に厳しかったので、3種類ぐらいゲットしました。

 

あとは…、

 

f:id:amaco_illy:20170812193436p:image

f:id:amaco_illy:20170812193450p:image

f:id:amaco_illy:20170812193501p:image

 

 

なかなか見ることができないミルタンクヨーギラスオドシシもゲットできました!もちろん、メリープも結構出てましたよ!

 

あとめっちゃ湧いてたのが、

f:id:amaco_illy:20170812193616p:image

 

こちらのラッキーさん。

私、10km卵から産まれるのがラッキーがほぼという残念さだったんでいらなかったんですけど、ほんと「お前もういらない!!(泣)」って思うぐらいに湧いてました(笑)。

ハピナス目指してる人にはめっちゃいいイベントなのでは?なぐらいです。まじで。(ちなみに私のポケモンで最強なのは、ルギアでもCP3000越えのカイリューでもなく、CP2000ちょっとのハピナス様です。防御力半端なくて、ルギアやフリーザーと対戦しても体力半分くらい削るまで生き延びてます。ヤバイ。まじ強い。神様。以上。)

 私はすでにカントー地方ポケモンはすべてゲット(地域限定以外)してたんで、ジョウト地方ポケモンばっか捕まえてましたね!もちろん、カントージョウトの御三家や他のポケモンもうじゃうじゃ湧いてます!人もめっちゃ湧いてますが!(笑)

 

会場にはピカチュウの飛行船?やでっかい風船があって、いつもは物静かでしゃれおつ〜〜な雰囲気を漂わせている赤レンガ倉庫が、人波で見るも無惨……失礼、活気あふれる姿に!

 

f:id:amaco_illy:20170812195210j:image

f:id:amaco_illy:20170812194649j:image

f:id:amaco_illy:20170812194705j:image

f:id:amaco_illy:20170812194724j:image

f:id:amaco_illy:20170812200334j:image

ピカチュウの飛行船かわいいな!(最後の画像はまったく関係ない塩キャラメルバニラのガレットです。うまっ)

一気に4.5匹沸いた時は恐怖を感じたけどね!

f:id:amaco_illy:20170812195412p:image

(こわっ)

 

そういえば、色違いのピカチュウや金色コイキングも出現しやすくなってるようですよ〜。私は(アラサーの)体力的に厳しかったので、諦めましたが(笑)。

あとは特別な2km卵がもらえるそうで、3つほど孵化してみましたが全部ピチューでした。「ピカチュウ大量発生チュウ!」を謳ってるイベントなだけに、ブレないと思いました、マル

あわよくばレイドでサンダーとかも捕まえたいな〜と思っていたのですが、出てませんでした。ガクリ。

まぁでも、おかげでメリープも進化できそうだし、新しいポケモンたくさんゲットできたんで幸せです!ほくほく!

 

ではでは、ちょっと長くなってしまいましたが今日はこの辺で!

なぜか大量発生したピッピのグロ画像で失礼します!

 

f:id:amaco_illy:20170812200315p:image

 

ほんとこわいな!!!!!