あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

さよなら日本!

f:id:amaco_illy:20171029085235j:image

おはようございます。あまこです。

 

いよいよイタリアへ旅立ちます!

 

 

 

ってか、

 

 

 

旅立ってます!(笑)

 

 

 

パリを経由してフィレンツェへ行くので、もうすぐフランスですね〜〜。

フランスはじめて!

(ってか海外はこれが2度目という)

 

数日前まであたふたと準備をしていた私ですが…。

前日には準備がパーフェクトに終わりまして、出発に備えてあれこれしておりました。

 

家族との最後の晩餐(笑)&団欒♡

 

気合いを入れるためのネイル♡

 

いつもよりちょっと長めにジェットバスで優雅なバスタイム

 

お肌の調子も整えなくちゃ!

とゴールデンタイムにばっちり就寝♡♡♡

 

 

も〜〜!

完璧すぎるプランニング!!!

自分が憎いぜ…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなことにはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😇  😇  😇  😇  😇 

 

お陰様で一睡もせずに出発だよ★(ばちこんっ)

お肌の調子?そんなん最悪です。(キリッ)

 

 

 

 

自分がにくい………。

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、その、…はい。

前日まで買い出しやらスマホの休止手続きやら何やら色々して、結局スーツケースを詰め終わったのが出発日の朝5時です。朝5時。5時。

 

 

 

 

たはっ😇

 

 

 

金曜ロードショーでハリポタやっててスネイプ先生が可愛かったのがいけないんや…思わず見入っちゃったもん……。(責任転嫁)

 

 

案の定洋服が入らなくてね!

お陰様で荷物がこのザマです!

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171029081415j:image

(ば〜〜〜〜〜ん)

 

 

…これ、ひとりで持って行ける…、の…???

 

 

死亡フラグ、立ってますね😇😇😇

(主に私の腕と腰が)

 

 

しかもしょっぱなから難関めっちゃあるし……。。。

 

 

★ちなみに難関様の数々☟

①飛行機に乗る

②パリで乗り継ぎ

③大荷物持ってタクシーでフィレンツェに移動

④ホテルチェックイン

⑤ホテルチェックアウト

⑥アパートの大家さんに挨拶

⑦アパートの同居人に挨拶

⑧timカードゲット

⑨学校に行く

⑩実力テストと学校で自己紹介(?)

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

ロクに勉強していないのに、

難関すぎるやろ。(白目)

 

 

 

 

😇 †┏┛墓┗┓†   †┏┛墓┗┓†😇

 

 

 

とにもかくにも…!

色々すっ飛ばしてすいませんが、少し落ち着いたらまたご報告しますね!

 

明日はいよいよアパート★なので、

気合いのネイルでおさらばです!

 

 f:id:amaco_illy:20171029085137j:image

 

 

Ci vediamo!
(またね!とイタリア語で言っておけばキラキラ女子っぽく見えるかもしれない、と思った私なのであった。)