あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

てんてこ準備。その1

f:id:amaco_illy:20171004013047j:image

 

みなさんこんばんわ。あまこです。

 NHKのスペイン講座を見ながらこの日記を書いてます。(ワインやらエビのアヒージョに目を奪われてる間に放送終わってました、マル)

イタリアじゃないんかい!というツッコミは私も思っていたのでぜひ突っ込んで下さい。

ってかも〜う〜「エビのアヒージョ」って響きだけでヨダレ出ます。じゅる。アヒージョ、美味しい響きです。アヒージョ……魔法の言葉………( ˘ω˘)

 

あっ。画像はジャンプ展に先日行って来たので記念の写真です。ウーロンの素直さ、プライスレス🙏

 

 

 

さてさて!

最近やっと留学で使う日用品やらの買い出しに(たぶん)奔走している私ですが、その一部的な何かをご紹介していこうかと〜〜!

 

まずは〜〜

ででででん!

(↑何かの効果音だと思ってください。)

 

f:id:amaco_illy:20171004013258j:image

 

ごちゃっとした小物を入れるのに便利な収納ポーチ!

(後ろのごちゃごちゃした何かは気にしないでやって下さい)

 

ポーチはいくつか持っているのですが、これは折りたたむ内側にもポケットがいくつか付いているので便利です!

 

 

f:id:amaco_illy:20171004013321j:image

 

広げるとこんな感じ。フックも付いてます。

1番大きなポッケには仕切りとかもあるので、あれもこれもと荷物が多くなりがちなTHE・入れたものがどこに消えたか分からない系女子の私には、大変有り難いっす。(ちなみにシャレオツなネイルやらリップやら入れたら、イマドキ女子のフォト・ジェニック的なシャレオッツ写真になるのでは…!?と思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。私の限界、プライスレス😇)

 

 

 

楽天で購入しました〜。もちろん、魔法のカードでな…!(スッ)

普段クレカはゲームの課金以外めったに使わない人なんですが、もう先月から授業料やら航空券やら巨大な金額支払ってるのでどーにでもなれ感満載です。たはっ

 

説明書が韓国語だったのでちょっとchaciiii……感ありますが、ファスナー壊れてなかったし大きさも丁度いいのでは!と勝手に思っとります!(前にイタリア行った時は100均のポーチ買ったんですが、割と早くの段階でぶっ壊れた記憶があります。心の声が多い私…笑)

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171004013559j:image

 

 

ちなみにちなみに超絶!余談ですが(興味ない人はすっ飛ばして下さい!)、ネイルは「SMELLY」というブランドを愛用してます。

何というか、灰色が混ざった感じの絶妙な色加減の素敵色がたくさんあるので、お店覗くたびについつい買ってしまいます。まぁ、見た目通りの色にするのに2度塗り必須なんですけどね…。(薄い色は3度塗り)

とにかくとにかく本当に微妙な色合いのものが多いので、人と被りにくいしボトルの微妙な顔してるシロクマもかわいいし、おすすめです!(微妙言いすぎてまったくもってオススメに聞こえない)

アーバンリサーチ系のお店なら取り扱ってると思うので、気になった方はぜひぜひ〜!←店のまわしもの感。

 

 

 

さてさて!

話を戻しまして続いては…!

 

 

でででででん!

f:id:amaco_illy:20171004013620j:image

はい!どちゃくそ日用品ですね〜〜!

 

ジップロックキッチンタイマー、普通のティッシュと濡れてるティッシュです。

普通のティッシュは、ジャパンっぽいのが丁度売っていたので、向こうで何かネタになるかも…、と安易な考えで購入しました。(ネタになるかどうかは謎)

イタリアには箱ティッシュが売ってない?とどこかで見た記憶があるので、箱ティッシュも購入検討中です。

 

 

続きまして…!

 

 

 ででででででん!

f:id:amaco_illy:20171004013635j:image

うん!日用品!!!

しゃもじに菜箸、半透明のジップ付き袋(家計簿付けるのが日課なので、レシート入れとかに役立ちそう)、使いかけの袋を閉じるのに便利なキッチンクリップ、そして汚れ落としのスポンジです。(笑)

向こうは硬水なので、シンクとかに汚れがつきやすいとテレビで見まして…。持って行く必要ないかもですが、念のため!(荷物入りきらなかったら置いてけぼり候補No.1です。すまん)

 

 

続きましては〜〜

 

でででででででん!

f:id:amaco_illy:20171004013649j:image

うん!!THE・日用品!!!

 

お洗濯系ですね〜〜!

ハンガーは向こうの99セントショップでも売ってるみたいなので、あんまり持って行かないかも…。

メッシュバスケットは、洗濯かごとして便利ー!と思って購入しました。(クラウドのイラストがちょっとかわいいと思って出来心で買ってしまったのはみんなには内緒だ)

洗濯かごじゃなくても、洋服とか入れるのに便利そうですしね!(結局は衣類)

 

他には風邪薬とか熱冷まシート、バンドエイドなどなど…。

冬だし風邪対策にイソジン買おうと思いましたが、姉に「そこまではいらないんじゃ?」とズバッと言われて思いとどまりました。確かに。さすがやで、姉上。

 

 

とりあえずは〜ここまでで!

ビックカメラにも買い出し行かねば…(白目)

 

日と別の日記を挟むと思いますが、また持ち物について書いていこうと思いますので気になる方は見てやって下さい〜〜!

 

ではでは!

バイト先のまかないパスタでおさらばです!しゅばっっっ!!!

 

f:id:amaco_illy:20171004013703j:image