あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

イタリア旅行で買ったもの

f:id:amaco_illy:20170814042732j:image

みなさんこんばんわ。あまこです。

 三連休だと思っていたのですが、普通の会社はお盆休みで5連休とかなんですよね?母が、「明日(月曜日)も休みだぜ(にやり)」とか言いやがっ……言うので、ばんなそかな…!と恐怖に打ち震えております。

そっか〜〜、普通の人はお休みなんだな〜〜。しみじみ…。(ここ2、3年普通の会社に勤めたことがない)

 

世の中の真実に驚愕しつつも、今日は私がイタリア旅行に行った時に買ったものをちょこっと紹介しようかと思います。(あんま興味ないかもですが…笑)

 

約一週間でミラノヴェネツィアフィレンツェ→ローマ、という忙しさはんぱないツアーだったのであんまり買えなかったのですが(ただ単に貧乏旅行だった)、ちゃんと買い物できたのは最終日のローマだけだった気がします(笑)。

 

ちなみに私は洋服やアクセサリーを集めるのが大好きなので(気が付いたらうっかり買ってしまっている)、事前にちょこっとだけ雑貨屋さんとかを調べて行きました。

まずはヴェネツィアでこちら~

 f:id:amaco_illy:20170814201226j:image

 

ブローチとリングを購入!

「carte」というこじんまりとしたお店ですが、店名の通り(carteは紙という意味なのです!)紙をベースにしたアクセサリーや手作りのノートなどなど…。思わずどれも欲しくなっちゃう可愛さの商品がたくさんあります!(ちなみにオーナーさんが女性の方なのですが、とっても可愛いお方でした^///^お会計の時に「これいくらだったっけ?うっかり忘れちゃうのよね!」みたいなことを仰った時は「これがイタリアクオリティか…!」と思いました。もちろん、良い意味で。笑)

値段も1つ10ユーロぐらいだったのでお手頃!友達へのプレゼントにもいいかも?(余談ですが、優柔不断な私は選ぶのに30分ぐらいかかった気がします…へへっ。白目)

 f:id:amaco_illy:20170814201237j:image

バッグにつけて毎日ニヤニヤ眺めてます。(ドヤァ)

 

お店はリアルト橋の先にあるので、街の中心部からはちょっと遠いかもですが、機会がありましたらぜひ…!

留学中にまたお店に行きたいです…今度はネックレスが欲しい……(止まらぬ物欲)

 

お次は〜〜!

 

 f:id:amaco_illy:20170814201241j:image

 

ででん!

ローマのアンティークショップでバングルとリング、ピアスを購入!(carteで購入したものも一緒にパシャり)

お店の名前を忘れてしまったのですが(おい)、「governo vecchio(ゴヴェルノ・ヴェッキオ)通り」にあった、しゃれおつ~~~!なお店です。

ショーウィンドウからオサレ感がはんぱなくて、めっさんこ入りにくかったのですが「せっかくローマに来たんだから…!」と思い切って入ってみました。そしてつたないイタリア語で、優しげなおっちゃんに、「ショーウィンドウの見せていただいてもいいですか?」と何とか伝えると、レジ前の机にズラッと並べてくれました。そんなに並べんでも…ってぐらい、並べてくれました。(笑)

・・ほんとどれも素敵で、素敵すぎて、優柔不断な私には選び切れませんでした…!(マジで)

 

うーんうーん唸っていると、おっちゃんが私が首に巻いていたスカーフを指さして「これと色味が似てるね(なニュアンスだった)」と。そういえば、黒と赤のパッキリとした色合いがなんだかイタリアっぽい…!と思い速攻購入!(スカーフを巻いていたことすらこの時忘れていました)

確か全部で13,000円ぐらいだった気が…。結構買っちまいましたぜ。てへ。後悔はない…!(キリッ)でも、今度行ったら確実に破産する自信があります。(キリリッ)

 

さてさて最後…!

 

 f:id:amaco_illy:20170814201437j:image 

 

じゃじゃーん!

ヴィンテージドレス、です…!(ちょっと子供の授業参観日にお母さんが着ていく洋服みたいだなと思った人、挙手しなさい。)

これも確かゴヴェルノ・ヴェッキオ通りにあったお店で購入しました!

旅行の最終日は1日フリーだったんですが、一緒のツアーで仲良くなったキラキラ女子と夕方に待ち合わせをしてまして、時間がなかったので試着しないでそのまま購入しようと思ったんですね。そしたらオーナーと思われるイタリアイケメンに、「試着しないとダメだよ!(なニュアンスだった)」と言われ、試着室に押し込まれました(笑)。

なんていうんですかね?こういう、「自分が着るものをちゃんと考えて、大切にしてほしい」みたいな感じがなんだか、イタリアっぽいな〜!と!

日本のお店だと大体フリーサイズが多いので、私は平均的な身長ですし試着しないで買っちゃうことが多いのですが、旅行から帰ってきてからは、ちゃんと試着室で着てから購入するようになりました。(えっ。もしやそれって、普通…???)

 値段も5,000円ぐらいだったのですが、なんとおまけしてくれて3,000円に!そして何故か握手を求められ(笑)「日本人はシャイだからこっちが挨拶してもなかなか挨拶してくれない。だからこうやって挨拶してくれるのが嬉しい!(みたいなニュアンスだった)」と言われ、さらに「これがイタリア流の挨拶だよ!(みたいなニュア…orz)」と、よく映画とか海外ドラマとかで見る、頬にキス!をされ、思わず胸きゅん……!!!

 

そりゃあんた…、イケメンに突然そんなことされたら胸キュンせざるを得ないですわ……。と、思わずちびまる子ちゃん口調に…。(古い)

とにもかくにも、イケメン店主のいるとってもいいお店なので、ゴヴェルノ・ヴェッキオ通りを訪れた際はぜひ…!探してみてください…!!!(鼻息荒く)

 

ではではー!

ちょっと長くなってしまいましたが、今日はこれにて!

 

 f:id:amaco_illy:20170814203734j:image

 

タグがまさにイタリア…!