あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

あまこダイジェスト

おはようございます。

留学まで1週間を切って行き場のない衝動を抱えているあまこです。

 

楽しみやらさみしいやら嬉しいやら焦りやらなんとやらやら。

今、スーツケースに荷物詰めておりますが「これ、進んでる?大丈夫なん??」と不安になりますです!ヤバイ!(やばいは通常装備)

 

あ、そういえば先週からアパートの大家さんとメールでやり取りをしています。

待ち合わせ場所を決めたり当日迷った時の連絡方法などなど。

 

もちろん私はまーったくイタリア語できません。

(勉強はとっくの昔に捨てたぜ。)

 

 

ん?   …英語?

 

そんな難しい言葉、もっとできるわけがないじゃない!(キリッ)

 

 はい。

そこでみんな大好きgoogle先生の登場です〜〜。ほんとお世話になります〜〜〜。

(最近勇者ヨシヒコばっか見てるからメレブに親近感。髪型的な意味で。)

 

 

うむ!

とりあえずは何とかやり取りできてるみたい!ありがとう!先生っ!!(滝涙)

大家さんもいいミセスっぽいので会うのが楽しみ〜〜😘

 

 

ではでは。

ここらで最近のことをダイジェストでお送りします。

 

べ、別に…!

時間がないから詳しく書かないとかじゃ……ないんだからねっ!

 

 

 

 

①パッキング作業

f:id:amaco_illy:20171024072814j:image

スーツケースが届いたので荷物をつめつめしています。

とりあえず日用品その他etcでスーツケースの半分埋まりましたw

 

これ、洋服入らないかも…w

 

しかーし!

このスーツケースにしてほんとよかった!

前に旅行行った時はスーツケースの重さとかそこまで考えてなかったから、届いた瞬間から「お、おも…っ(青ざめ)」だったんです。

そりゃまぁ、荷物詰めたらコロコロ付いてるはずなのに重すぎて無理矢理引きずる、みたいな。

病院に連れて行かれるのイヤがる犬、みたいな感じでした。

 

今回のは荷物詰めてもすっごく軽い!

持ったままスピンできそう!いや、できる!

 

これなら私、どこまでも飛べるわ…!!

(なぜバレエ)

 

 

②買い出し

買い出しも最終段階です。

(グロ画像すぎて写真はお見せできません)

 

最終になってやっとこ洋服買いました。どちゃくそ買いました。

これ、おかん(母親)から怒られるやつ…。うん、知ってる。

 

でも…!

スリに目を付けられそうな服装だろーがその分イタリアでお金使えばいいじゃないと言われよーが、オシャレしたいんですっ!

 

だから、まぁ、気付いたらポチッてるよね。てへっ。

 

あまこ、イタリアでも浪費がとまらないフラグが立っております。(死亡フラグ)

 

 

③ホテルの予約

アパートの入居日がなぜか到着日ではなく翌日になってしまったため、急遽ホテルを予約しました。

 

「あと1週間しかないよ!?ここに来て予約!!?

     ど、どういうことだってばよ…!!!!」

 

と、初日から野宿とかどうしようと心臓ばっくばっくで速攻ホテルを探しましたが、みんなチョ〜ウ高い。ほんとたっかっ。1泊2万とか、AHOか!!!と。

 

そこで、B&Bを予約しました。

宿泊税入れて1万いかないっす。お宿と朝食のみってスタイルですね。

シャレオツっぽいし最近なんか流行ってるし、「イマドキ女子っぽ〜〜い!(THE・安易)」と思って予約しました。

 

 

ちなみにお部屋のお写真は〜〜!

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024073511j:image

 

 

じゃん!!!

豪華すぎるね!?(笑)

(自分が住むアパートとの差に愕然としそうでこわい😨)

 

 

駅から徒歩5分で、朝食が美味しいらしいので楽しみっ!🤗

 

 

f:id:amaco_illy:20171024073549j:image

 

 

④携帯もろもろ手続き

simロック解除と休止手続きに行きました……が!

窓口でロック解除お願いすると、3,240円掛かるからネットで手続きした方が無料でええよと優しいお兄さんにアドバイスされ、ショップを速攻去りましたw

(さっきネットからやりました!簡単すぎて、ロック解除できたのか謎。)

 

休止手続きは、手続きすると速攻ストップ状態になるので出発前日にすることにしました。

ipadで家のWiFi使えるので、前日だったら大丈夫!今からだったらFateできなくて死ぬ!!!水曜からハロウィンイベントあるから…!やらねば死ぬ。ほんと死ぬ。I'm die.

 

 

⑤お参り

 

f:id:amaco_illy:20171024081408j:image

 

安全祈願に行ってきました!

 

初めて絵馬書いたw(笑)

たくさん願い事書きすぎて叶わなさそう。白目

 

おみくじ引いたのですが、なんと…!

 

f:id:amaco_illy:20171024081848j:image

 

 

だだだだだだだ大吉〜〜〜〜!!!!!

 

いっつもおみくじ引くと小吉とか末吉とか微妙なやつ〜〜なのに、なんと大吉でした!

 

こりゃ幸先いいぞ〜〜〜〜!

 

 

…と、思っておきますw😊

 

 

⑥髪を切りました

本当は今週切りに行く予定だったのですが、

いつもお世話になってる美容師のお姉さんが新婚旅行でいないので、先週切りに行きました〜!

 

 

金髪から黒髪にしたよ!

 

 

 

 

 

 f:id:amaco_illy:20171023224751j:image

 

 

 

 

黒髪でしょ??

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171023224717j:image

 

…えっ?青に見え、る……?
ははっ

 

 

 

 

 

ばんなそかな…!!!!!!

 

 

 😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇  😇

 

 (だって、普通の黒じゃつまらないんだもの。)

 

 

 

ipadに動画を入れまくる

飛行機に15時間くらい乗るので、動画を入れまくりました。

唐突に見たくなったイナズマイレブンを入れました。しかも第2期。私の大学時代の青春です。

 

ちなみに私が好きなキャラは、必ずありとあらゆる人に「え…っ、なんで…???」と言われる鬼道さんです。好きです。大好きです。ほんと大好き。

 

こっちこそ、

 

 

なんで…!?

 

 

 

と思いますw(哀しみ)

 

イナズマはどれもキャラが可愛すぎてほんと萌え死ねます。(真顔) 

 

 

 

⑧Let's リア充

 友達とランチ&ライオンキングを観に行ったり…。。。

 

f:id:amaco_illy:20171024075441j:image

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075454j:image

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075502j:image

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075556j:image

 

 (デブのもとオンパレード)

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075607j:image

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075621j:image

 

 

 

(2度目のスイーツ。笑)

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024074337j:image

 

 

 

 

 

家族とお寿司を食べに行ったり…!

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075816j:image

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024075803j:image

 

生ハムが主張しすぎて寿司感ない(笑)。

 

初・スシローでしたが、くら寿司の方がおいしいかも?メニューもちょっと少なく感じました〜〜。

(スシロー好きさん、さーせん!)

 

劇団四季はこれで2回目ですが、声量はんぱない、すごい、みんな歌うまい、すごい。と、語彙力のない感想しか言えませんでした。

シンバの子供時代のショタがどちゃくそかわいかったです。じゅる。

 

あと、友達から餞別をもらいましたー!

 

 

f:id:amaco_illy:20171024080122j:image

 

 

ふたりしてフィナンシェw(画像だと埋もれてますが)

どんだけ私フィナンシェ大好きっ子だと思われてんのwいや、好きだけどww(笑)

 

 

f:id:amaco_illy:20171024080152j:image

 

これとか外人にあげたら喜ばれそう。

 

飴ちゃんやで!!!🍬🍭

 

 

イタリアで大切にモグモグします!😊🍫🍪

 

ありがとう友人っ!🤗💜

 

 

⑨Let's オタ充!

 

f:id:amaco_illy:20171024080520j:image

 

 

 

 

 

f:id:amaco_illy:20171024080455j:image

(凛ちゃんのふとももがまぶしい。)

 

 

いえーい!

Fateの映画を観てきました〜〜!Heaven's feel!!!

これもめっちゃすごかった…もう動きとかキャラの表情とかちょっとした仕草とか戦闘とかその他エトセトラ……。(語彙力ふたたび)

 

慎二………。

 

ほんともう何も言えなくなるからみんな観て…。SUKI……。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

あまこダイジェスト!でした!!!!

 

まだまだ友達とランチ行ったり、ハガレン展に行くのでリア充とオタ充するぞ〜!

 

いえーいっ!😏

(あれっ? パッキング作業は???)

 

 

 

 

ではでは。

チェーン店の中で一番大好きなサイゼのハンバーグでおさらばです★

 

f:id:amaco_illy:20171024082208j:image

 

 

このチープさが、すっきやねん。