あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

into the porch.

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

当たり前なのですが、ずっとイタリア留学ネタだったので、気分転換のため「お題」とやらでブログを書いてみたいと思います。(THE・現実逃避)

 

 

 

 

はい!めっちゃ偏ってますね!(笑)

リップ命です。キリッ(いや、そこまで大したもんじゃないっすけど…w)

 

ではでは、中身紹介〜!

◉ポーチ☟

生ハムポーチ。(笑)

鎌倉の雑貨屋さんで買いました。こーゆー変なのが好きです。大好きです。結構大きめなので、わりとなんでもイケます〜。

 

◉リップ☟

割と2、3色は必ず持って行きます。

外出中でもその時の気分で色を変えたり。

今入れてるのはビビッドなピンク(画像だとわからないw)がシュウウエムラ。タッセル付いてるのがMACの赤リップ。(なんかのコレクション?だった気が…。)

あともう1個赤いのはNARSです。MACもNARSもすごく発色がいいので大好きなブランドです。MACはカラバリがすごすぎ。「これ、誰がつけんの?」みたいな、パリコレでしか受け付けられないような白リップとかもあります。

 

(よもや背景と同化している…)

 

 

ほんと誰がつけんだ、コレ。(笑)

 

 

あとは、シュウも発色がいいです!MACやNARSは割とベタッと色が濃く付くものが多いので、「リップは付けたいけど、そんなに強調したくないな〜」って人にはオススメです。カラバリあるし、発色いいのにすごく強調!してるわけではなく、みずみずしい感じのリップが多いです。

 

ちなみにシュウで1番のオススメはクレンジングオイル!

 

 

私が化粧覚えた当時、クレンジングしてもファンデが残ってたのかフェイスラインの吹き出物がヤバくて、オルビスやらアルビオンやら色々クレンジング(オイル、ミルク、ジェル…etc)・基礎化粧品変えたりして頑張ってたんですが、一向に治らず… †┏┛墓┗┓†

 

そんな時にこちらのクレンジングを試したら、ニキビがピタッと治りましたwすごすぎる。シュウ大好き。

 

あとマリオコラボほしい。めっちゃかわいーーーいっ!!、!、!!!

(発売日に日本にいないので砂を吐くしかない。)

 

brand.shuuemura.jp

 

…と話が脱線しましたw

あとポーチに入れてるヤツですが、MACでもらったパウダーファンデのサンプルと、フクロウ鏡、ロキソニンに最強保湿のワセリンくんです。

 

パウダーファンデ入れてますが、基本的に化粧直しはしません。めんどいのでw(笑)

リップだけ直します。キリッ

 

 

・・・・こんな感じですかねっ!

 

ちなみに、「リップどんくらい持ってんだろ…」と思って調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてるうちに使い終わらないですよね、これ。やばい!(笑)

 

そして見事にほぼMAC。笑うしかない…( ˘ω˘ )

 

髪の色を変えるたびにその色に合わせて新しいリップが欲しくなるので、どんどん増えていきます。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

是非もないよねっ!!!!!