あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

続・俺のアパートが決まってないなんてそんなこと信じない。

f:id:amaco_illy:20171018072922j:image

 

どーも。サングラス大好きあまこです。

サングラスをすれば、大抵の写真はしゃれおつ〜!に見えるんじゃないかと勝手に思っております。

 

そんなこんなで、早速ですが前回の続きです!

☟こちら。

 

amaco-illy.hatenablog.com

 

 

【前回までのあらすじ】

留学まであと2週間を切ったあまこの準備は、順風満帆かのように思われた。
しかし、語学学校から「滞在先のアパート情報が来ない」という
とてつもなくビッグな事件が急遽あまこを襲う…。

旅立ちの日まで死のカウントダウンが迫る中、この難事件を一体どうやって切り抜けるのかーー

 


と、いうことで。
前回の終わりに、

次ガチャ切りされたら「文化会館ぬっころ!」を心に誓ったあまこさん(つまり私ですが)。

流血沙汰になる前に、きちんとメールでお返事が無事届きました!わーい!(どんどんぱふぱふっ)

 


「すでに送られてると思ってました~!確認しなくて、サーセンッ!テヘペロッ」

 


…な、お返事でした。

 

 

 


うん。

 

 

 

 

 

ぬっころ!!!!!!!

 

 

 

 

そんな一悶着があり、無事にアパート情報と入学許可証を手に入れた私ですが(テッテレー)、もちろん内容はイタリア語で書いてあるのでまったく分かりません。うん。マジで。
なんで留学するの?ってぐらいに分からない。(テヘペロッ)

 

書いてあることはなんとなく分かる…。
こう、フィーリング…、的、な?めっちゃ重要なこと、書いてある…みたいな???

 

一寸先はドルマドン(闇)状態だったので、いつもお世話になっている私が尊敬する大先生に助けを求めました。

 

 

そう、

 


google大先生にねっ!( ´ /// ` )

 

 


いや、あの、自分でも辞書とか引いたりして頑張ったんですよ…。
でもどうしてもバイト疲れとか編集の仕事とか色々ありましてね…はい…言い訳ですねっ!


とにもかくにもっ!
google大先生のおかげで!おかげで…!!!
内容が無事に分かりました~!

 

なになに…
家賃がいくらでどうやって支払ってそのタイミングはいつかってことと~

 

アパートの住所と~

 

オーナーさんの名前と連絡先と~

 

到着時間わかったら1周間前までに連絡してねってことと~

 

パスポートのコピーが必要ってことと~

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

めっちゃ重要じゃないですかいじゃん。

 

 


あぶなかった…!!
ホントありがとうgoogle大先生…ホンマ神やで…あんた……。

 

ちなみにちなみに。
もひとつ大先生のお力を借りて、住む予定のアパートの外観をストリートビューで見てみました。
モロ住宅街!って感じでした。ちょっと寂れた感じの…w(笑)
そしてアパートの入り口前にめっちゃ自転車止めてあるwなんでこんなに自転車あるねん。🚲

あ、でも、ドゥオモまでは徒歩約10分です!


近い…!

 


のかな…?

 

学校までは慣れれば15分とかで行けそうです。
あとあと!調べたら近くに99SHOPとスーパーがありました!やったー!
買い出し、大切…。(こくんっ)

しかし駅からちょっと離れているので、初日がほんと勝負ですね…。(遠い目)


引きこもり系アラサー女子・あまこの受難の日々はまだまだ続きそうです。たはーっ

 

 

 

 

 

P.S

大家さんの名前がめっちゃ舌噛みそうなお名前でわたし、死亡フラグがとまらない。(真顔)