あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

てんてこ準備。その2〜荷物まとめ編〜

f:id:amaco_illy:20171009131631j:image

 

みなさんこんばんにちは。あまこです。

秋の日差しうららかな三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。(なんだこの出だし…)

 

荷物まとめパート2に行く前に少し小話を…。(興味ない方はすっ飛ばしで!)

 

 

😇  😇  😇  😇  😇  😇

 

三連休、私はと言いますと、家族とTHE・ギン(銀座)でお高めなギリシャ料理を食べてきました!微妙なチョイス!(笑)

 

f:id:amaco_illy:20171009130452j:image

 

肉ばっか(笑)。

ヨーグルトがとりあえずどの料理にもぶっかかってました。あれっ、ブルガリアじゃないよね…?

 

f:id:amaco_illy:20171009130610j:image

 

デザートにプレート付けてもらいハッピバースデーな雰囲気です。(ちなみに姉のお仕事お疲れ様会だったのです。祝・フリー!)

 

ギリシャ料理、めっちゃんこおいしかったですよ!肉料理ばっかでしたが、THE・炭水化物!みたいな料理があまりなかったので、胃もたれしない、アラサーには優しい料理と味付けが多かったです。ありがたや〜〜🙏

 

それではではでは!

つまらん小話はここまでにして、早速本題にいきたいと思いまっす!!!(切り替えはやっ)

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

このコーナーは、「留学準備前の魔のパッキング作業を荷物の一部を公開しながら準備して忘れ物がないようにしようぜっ!」っていう、私による、私のための、ぼっちプロデュース企画です。

 

ちなみに前回はこちら〜〜

amaco-illy.hatenablog.com

 

日用品が中心でした!

 

記事がいくつもまたがってると、めんどくさくて見ないよね〜〜!っと思ったので、ここでまとめちゃいます。あとから追加とか絶対しそうだけど、まとめちゃいます…!(その1の存在意義は…w)

 

トップ画像のリスト的なのは、前の仕事でヒマな時に作りました(えっ)。

字の汚さがはんぱない…。小学生の方がお上手だと、自負しております。キリッ

 

ではでは〜!

カテゴリー毎に分けて紹介していきまっす!!!(アイテム重複してご紹介するかもですがそこはご了承!)

 

 

✈️  📦  📦  📦  📦  📦  📦  📦  📦  📦  📦  ✈️

 

◉滞在地:イタリア(フィレンツェ)

◉滞在期間:3ヶ月

◉季節:冬〜真冬

 

①日用品

・はさみ

・カッター

・くし

・耳かき

ヘアアイロン

・ドライヤー

    現地で購入するか検討中です…

・ヘアバンド

・バスタオル×2、タオル×2

    薄手で速乾性のもの!

・歯ブラシ、歯磨き粉、フロス、モンダミン的なやつ

    虫歯がこわいので、対策しっかり!

リテーナー

    歯科矯正してたので、後戻り防止〜( ˘ω˘ )

・コップ(折りたためるやつ)

・目覚し時計

・毛抜きとシェーバー

    ☝︎これ大事…!!、!(笑)

・生理用品

    向こうのはあまり良くないと聞いたので持っていきます!圧縮袋で圧縮!

・折りたたみカサ

・薬

   風邪薬、皮膚科でもらった薬、胃薬などなど。とりあえず病院でもらった薬はぶっ込んであります!

・体温計、熱冷まシート

・ポケットティッシュ

・ウェットティッシュ

・洗濯剤(小分けになっているの3つほど)

・洗濯用ロープ×2

・洗濯ネットいくつか

・爪切り、爪磨き

・ビニール袋いくつか

・綿棒

・スリッパ

・ミニ裁縫セット

・お箸、菜箸、しゃもじ

    大切っ!

・電子レンジでお米炊けるやつ

    お米食べたくなる。絶対。

・電子レンジでパスタ茹でれるやつ

    時間短縮!

キッチンタイマー、キッチンクリップ

・エコバッグ

    書いすぎた時用。

・マステ

    色々とテープ系あると便利そう。

・南京錠とワイヤーロック

    防犯対策に!

 

②化粧品&洋服

 ・化粧水、ジェル、化粧下地、ファンデなど

    一式持って行きます!ニベアの青缶も乾燥対策に。

・メイク用品一式

    アイシャドウとかライナー、リップ、ネイルなど。厳選して持って行って、あとは向こうのを買いますー!楽しみっ!( ´ /// ` )

・クレンジング

洗顔フォーム

・フェイスパック

    向こうに売ってないそうで…。どれくらい持って行こう…。白目

・ボディクリーム

・リップクリーム

    万能ワセリン!!!

・ハンドクリーム

    夜寝る時に手袋して保湿効果を高めます。

洋服

    ☝︎とりあえず1週間分持って行って、あとは向こうで買います!ZARAとかもあるしね…(笑)。コートが悩みどころです…( ˘ω˘ )

・パーティ時に着るワンピース的なもの×1

    そもそも呼ばれない可能性が高いですが(血涙)、念のため。

ヒートテック×4

・タイツ

・下着

    とりあえず1週間分!

・靴下

・スニーカー

・オックスフォードシューズ

    どちらか当日履いていきます。

アクセサリー

    …これが1番の問題やで、工藤…。(厳選して持って行きます…!)

・ブランケット

・パジャマ

・もこもこ羽織りもの、もこもこ靴下

    寒さ対策!

 

③電子機器

f:id:amaco_illy:20171010030916j:image

iPhone

    言わずもがな!

iPad

    飛行機の中で動画見たり、勉強用の参考書ダウンロードしとこうと思います〜。

・充電器(スマホとUSB充電)×1コずつ

スマホ充電ケーブル×2

・USBケーブル×3

・イヤホン×3

    1本予備!

PSP

    ゲーマーには必需品です。(真顔)

ipod

・電源タップ×3

    1つは全世界対応のもの。

・バッテリー(外出中に充電なくなってきたら使用)

    すでに持っているのですが(ポケモンGOのためにw)、もう少し軽くて性能良い奴に変えようかな〜!なんて…w

トイデジ

     しゃれおつな写真を撮ってみたい…!(笑)

・SDカード

・電池

    単3と単4をいくつか。

・延長コード×2

・ラゲッジチェッカー

 

④勉強道具

f:id:amaco_illy:20171010031003j:image

・ノート×3

・メモ帳いくつか

・家計簿

    ☝︎毎日付けてるので必須ですっ!

・ルーズリーフ

・クリアファイル

・シャーペン、マーカーとかペン類

・電子辞書

・ホッチキス

・付箋

・ICレコーダー

    購入予定。

 

⑤貴重品

お金

    どちゃくそ大事ですね。はい。

・クレジットカード

    masterとvisaのもの。

・パスポート、パスポートのコピー

・パスポートケース

・航空券

・入学許可証

海外旅行保険証、とそのコピー

 

⑥その他

f:id:amaco_illy:20171010031039j:image

・日本食!

    のりたまないと死ぬ。

地球の歩き方とかお役立ち系のガイドブック

・マップ

    フィレンツェや留学中に旅行行くところのマップを印刷していく予定です。

・お土産、ポストカード

    大家さん、シェアアパートの住人にプレゼンツ。

 

f:id:amaco_illy:20171010031055j:image

 

このポストカードのお相撲さん、かわいすぎると思いませんか?

 

⑦番外編

f:id:amaco_illy:20171010031405j:image

ヨッシー

    寝心地良くてほんっっっ(∞)っっっと最高なんですこの子。結婚したい。

    

✈️ 📦 📦 📦 📦 📦 📦 📦 📦 📦 📦 ✈️

 

 

こんな感じです…!(最後のヨッシーは圧縮しないと入らないと思うのですが、そんな酷なこと、私にはできない…)

 

結構詳しく?書いたような気がします!

「ちょっ!大事なの入ってないよ…!」とかありましたら教えて頂けると助かります(笑)。

 

あ〜〜ほんっっと洋服、どうしよう…!!、、!、!!!

ってかこれ、スーツケースに確実に入らないよね…!???