あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

ぶらり鎌倉旅。

 どーもこんばんにちわ!あまこです。

 

早速ですが…

じゃじゃじゃじゃん!!!

 f:id:amaco_illy:20171006042215j:image

先日は姉と一緒に鎌倉に行ってきました!

 

目的は…

f:id:amaco_illy:20171006042032j:image

オーダーメイドringで有名な、「gram」さんです!

 

見よ!この行列…!!!!(でーーん) 

f:id:amaco_illy:20171006042407j:image

お店が11時開店なのですが、鎌倉駅に着いたのが11時(えっ)、整理券は…

f:id:amaco_illy:20171005142549j:image

 12:30!

意外と早かった…!

これ、土日だったらお店に入れるの16時とかになるそうなんで、そうだったら私死んでるな〜。確実に死ぬな〜〜(白目)。と思っていたので、平日バンザイですね!ずっとフリーがいい…!フリーバンザイ!!!😇

 1h30mという、大変微妙な時間の空き具合に「小腹が空いた」と姉の腹も空いたようなので、近くのカフェで軽く食べました。

 f:id:amaco_illy:20171006020011j:image

 抹茶ティラミスです!(ででーん)

「えっ これ、軽くなの?」とかはいそこ言わない。

美味しいスイーツは朝飯です!(キリッ)

 

そんなこんなで、ばりむしゃスイーツを食べ、15分前にはお店に着くようにしましたがめっちゃ人いる。やばい。死ぬ。なんで日本って、こんなに並ぶの好きなの…。お店に入るのにも1時間ぐらいかかりました…。

 並んで並んで、やっとこさお店の中に。

f:id:amaco_illy:20171006020148j:image

うーん。漂うしゃれおつ感!!!

 

アップ☟

f:id:amaco_illy:20171006020251j:image

 

このビンの中に入っているの、全部指輪だそうです。なんだか分からないけど、とりあえずとにかくしゃれおつですね……。(語彙力)

店内には職人さんが3人いて、トンカンその場でその人の指に合ったサイズにしてくれるのですが、どんな感じのデザインがいいのか要望を聞いてくれます!(どの指に嵌めたいのかとかも聞いてくれます)

私と姉を担当してくれたのは、カツオ君ヘアーが似合うアンニュイなお兄さんでした。

先に姉のリングをトンカンしてくれて、続いて私のターン。

 

お兄さん「どんなデザインがいいですか?」

私「波みたいにうねうねしてる感じのやつと〜、こう、ロープみたいにぐねぐねっとした感じのやつと〜、あと、なんていうか、変な感じの…」

お兄さん「全部変なやつですね」

 

 

😇  😇  😇  😇

 

あ、そうですって感じで(笑)、文句ひとつも言わずにトンカンしてくれるお兄さん。優しすぎ。

そしてトンカン中のお兄さんとのコミュニケーション☟

 

お兄さん「お姉さん、雑誌とかに載ったことないですか?」

 

 

ファッ!!!!!?????

 

突然すぎる発言に、え、えぇ〜〜!とマスオさん風に驚いたところ、「なんか雑誌とかスナップサイトで見た記憶があるんですよね…(真顔)」とさらに追加コメント。驚きすぎて「いや、引きこもりなんであんま外に出ないんですよ…」と返したら、「そうなんですか……」と、微妙な感じでマスオな私とカツオヘアーのお兄さんの会話は終了しました。(ちーん)

 

(ちなみに余談ですが、指輪はどの指か選べなさすぎて、最初3つだったのに、最後に1つ追加して結局4つ作ってもらいました。←優柔不断すぎ)

 

目的を達成したあとは、御成通りをぶらぶら。とにかくしゃれおつなコーヒーのお店が多かったです!カフェ多すぎ!

でも平日のせいか、人も少ないし小町通りよりのんびりのほほんしてる雰囲気でした。

そしてそこの通りにあった雑貨屋さんで、ポーチとブローチを購入!

  f:id:amaco_illy:20171006025259j:image

 生ハム…ではないです!ポーチです!

しかし家族にも生ハムと言われたので、生ハムポーチと名付けることにしました。(笑)

 

このあとはパン屋さん目的で北鎌倉に向かったのですが、時間が遅かったせいかお店が閉まってましたw(ちーーん)

 

そしてそして…!

鎌倉といったらやっぱり……!!!

 

f:id:amaco_illy:20171006025755j:image

 

うみーーー!!!!

 

ちょうど夕方頃に行ったので、夕焼けがとってもきれいでした…😊

 

f:id:amaco_illy:20171006025956j:image

 

早速作った指輪とともに夕焼けの海の撮影会。(笑)

      f:id:amaco_illy:20171006031045j:image

 

f:id:amaco_illy:20171006031218j:image

 

f:id:amaco_illy:20171006033106j:image

海をバックにすると、下手くそな構図でもイイ感じに見えますね…!不思議!(着膨れしてるように見えてやばいのはそっとしておいてください。)

 

さてさて。

夏の終わり(えっ)の海を楽しんだあとは、鎌倉駅に戻ってご飯を食べました!

 鎌倉だというのにお店が、ね…。ほぼほぼやってなかったんですよ。小町通り…。(白目)

f:id:amaco_illy:20171006035627j:image

 やっとの思いで見つけたイタリアンは激うまでした。特にピスタチオのジェラートが…!(またもやピスタチオ)

 

そんなこんなで、姉と私の鎌倉ぶらり旅は終了しました〜〜。

普段引きこもりなので、体力ないのがヤバイですね。帰りの電車では姉妹そろって爆睡してましたw(姉もフリーで引きこもり)

 

 

は〜。

海をてくてく、楽しかったなぁ〜〜。海なんて何年ぶりだろ……。

 

f:id:amaco_illy:20171006042807j:image 

 

ではでは〜!

最後に御成通りで見つけたかわいいカエルでおさらばです!しゅばっ!

 

f:id:amaco_illy:20171006042535j:image