あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

Cala Italia!

f:id:amaco_illy:20170928192816j:image

みなさんこんばんは。あまこです。

 この間のお休みにイタリア展に行って来ました!

あれですね、北海道展的なやつです。

色んなお店がわさーっと集結していて、イートインコーナーもあってジェラートやらピザやらパスタやらコーヒーも飲めちゃうよっ!的なあれです。

姉と一緒にもさもさ参加しました〜〜。

  

着いて早々「腹がへった」と、女子ふたりにも関わらず色気のない発言。(笑)

そんなこんなで、早速ジェラートを食べました!

 

 f:id:amaco_illy:20170928192543j:image

 ピスタチオとチョコ〜!

(ピスタチオ大好きすぎて、昨年のイタリア旅行では行く先々でピスタチオのジェラートばっかり食べておりました、マル)

 イチゴとかコーヒーとか色んな味がありましたが、やっぱりピスタチオとチョコレートが1番人気でしたね。さすがやで。。。。

ちなみに写真を撮っていたら、厨房的なところでせっせこ働いていたSignoraにいきなり声を掛けられ、一緒に写真を撮りました。なんだこれ。(笑)

 f:id:amaco_illy:20170928192513j:image

そのあとはひと通りお店を見て回って、美味しそうなやつを片っ端から買って行きました(言い方)。

 

 f:id:amaco_illy:20170928192611j:image

 大変センスのない並べ方である。(白目)

ちなみに姉は、「シチリア」という言葉に反応して(好きなキャラがシチリア出身だそうな。へーぇ〜〜〜〜)、シチリア産のものを片っ端っから買っていました。

 

あとあと!

イートインコーナーでパスタとシェケラートも頂きました!

やはりデブのもとはおいしいですね…。

 f:id:amaco_illy:20170928192714j:image

チーズどっさりすぎて埋もれるパスタ(笑)。 

f:id:amaco_illy:20170928192755j:image

f:id:amaco_illy:20170928192839j:image

 ☝︎これは姉が飲んだやつ。

コーヒーとブラッドオレンジを混ぜたそうな!何やら不思議なお味でした…( ˘ω˘) 

 

f:id:amaco_illy:20170928193941j:image

 

カンノーリも激うまでした…。

 

はぁ〜〜。イタリア、うまい………。