あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

女子会!

f:id:amaco_illy:20170828215811j:image

「女子会」をイタリア語で言ったらなんになるんだろう?と思ってググってみました。

 

●女子会=Uscita tra ragazze

 

だそうです!

「Uscita」は“出口”という意味ですが、"遊びに行く”という意味もあるそうです~。

女性は"donna”と"ragazza”がありますが、こないだのイタリア語教室で先生が、「30歳ぐらいまでが"ragazza”。それ以上は"donna”!」と教えてくれたので、私が使う場合はまだ"ragazza(e)”でいいみたいです。そう。まだ、ね………(白目)

 

そんなこんなで、あまこです!こんばんわ。

というわけで、先日友人達と女子会をしてきました~。

1人結婚していて、子供が2人いるのでその友人の近所でランチをして、時間がないので(寝かしつけてきた子供が起きるw)速攻お茶会。

f:id:amaco_illy:20170828215912j:image

f:id:amaco_illy:20170828215916j:image

(デブのもとをひたすら食べまくる、の図。ちなみに、最後のはコロコロカフェの「おっぱいヨ〜プリン」です。乳首がすっぱかったです。笑)

 

「ゲームがしたくて堪らない。」と真顔で友人が嘆いていましたが、とりま元気そうで何より。私の友達で結婚しているのはその子だけなので、あとは独身貴族です。気楽で楽しいぜ~!ははっ!(乾いた笑い)

 もう一人の友達はネットで婚活をしているのですが、なかなか上手くいかないみたいっす。私も面白そ…(爆)仕事のネタ探しのために始めてみたんですけど、「このプロフ画像は病気を患う前の写真です。外見重視で考えている方は遠慮した方がいいです。真面目に付き合いたい」と謎プロフの人から謎のアプローチがありまして、「真面目に付き合いたいならなんで病気後の写真をプロフにしない…!」と思わずツッコミそうになりましたが、とりあえずメッセージを返してみました。

しかし「よろしくお願いします!」onlyで会話を広げるつもりがないみたいなので、すでに放置です。そんなんだからモテないんだよ…。という心の声は、心の内だけで消化することにします。

あとは自称カメラマン&フリーライターの人とかいましたが(すでに怪しい)、カメラマンのクセにプロフ画像が下手ks(自重)だったりしたので、とりあえずネット婚活はネタに困らないな~!という感じでやっておりますww(笑)

 

f:id:amaco_illy:20170828220556j:image

(スカイツリーに粋な風鈴アーチがありました。なにこのしゃれおつ。)

 あ、そういえば話はまったく違いますが、もうそろそろ語学学校から奨学金がどうなったかのお知らせがあるはず…。まだないのがこわいですわい…。(白目)

今度イタリア語教室行った時にどうなったのか聞いてみます!

 

ではでは!

中耳炎が無事に治ったインコのグリの写真でおさらばです!

f:id:amaco_illy:20170828220638j:image

(耳がまだ可愛くない。笑)