あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

バイトが始まりました!

f:id:amaco_illy:20170826014120j:image

 

みなさんこんばんは。あまこです。

 

先日からイタリアンのバイトが始まりました!

お店が入ってるビルがまるまるそこのお店だそうで、2階分個室があるのですが料理を大きいワゴンでエレベーターで運んで行ったり来たり…。疲れ果てました。(体力の衰えを感じます…。)(震え声)

 

バイト前の私→「フルタイムで働いて稼ぐぜ!ひゃっふー!!!」

 

バイト後の私→「・・なんかもう、週に3日とかでいいかな。ディナーだけとかで。(真顔)」

 

 

な、気分です。マジで。(白目)

やはりおばさん&引きこもりには体力的に厳しかったです…はい…。すいません…。

 

仕事が終わってせっかくのお休み期間なので、のんび〜〜りやろうかなと思います!

ちなみに職場は、社員さんしかいないみたいでアットホームっちゃあアットホームでしたが、しょっぱなからニックネームで呼ばれテンション高かったので、人見知りな私は「・・あ、はい。」と死んだ魚のような対応をしておきました。チャラアットホームですね!

 

 

それはさておき。

画像のカードですが、留学に持っていくカードを最近は吟味しておりました!(個人情報隠すためにスタンプべたべた貼ってすいませんw)

 

・いつも使ってるセゾンカード

・たまに使ってる楽天カード

ライフカード

・よく「留学にいいよ!」と聞く新生銀行のキャッシュカード

 

です!

ライフカードは海外で使うとキャッシュバックがあっていいって聞いたんですが、それは学生カードだけだったようですね…がっかり。

ライフカードはVISAだったんですが(他のクレカみんなVISA。笑)、MASTERも作っといた方がいいらしいので、急遽変更しました〜。

せっかく留学に行くし、マイレージカードとかも作ってマイル貯めとこうかな〜とも思ったのですが、調べれば調べるほど分からなくなり、しかも年会費が大体かかるので止めました。(笑)

しょっちゅう海外に行くなら作っといた方がいいかもですけど、私はそうそう行けないかも…、と思ったので(貧乏はつらいよ)、いつも使ってるカードでポイント貯めよー!という結論に至りました。

なので、向こうでは「クレカ+キャッシング」で、たまに新生銀行のカードを使おうと思ってます。(新生銀行よりキャッシングの方が利率が安いみたいっす)

 

もう1枚ぐらい予備で持ってった方がいいのかな〜。うーん。悩みます。。。。