あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

あと3ヶ月!

f:id:amaco_illy:20170731020914j:image

こんばんは。留学まで3ヶ月をきっていることに昨日気付いたあまこです。何もしてない!やばい!!(お馴染みになってきたこのセリフ)

あ、でもなんとなく?進展はありましたよ〜!

通う予定の語学学校に、勉強する期間の詳細を聞いたりしましてやっとこさ出発日が決まりそうです!土曜日になりそうなので、家族に荷物持ってもらえるかもと甘い幻想を抱いてます(笑)

ちなみに、滞在許可証やビザを取らないで行くので、勉強できる期間は2ヶ月ちょっとになるかもです…意外と短くなっちゃったので、この留学で果たしてどれくらいスキルアップできるのか…w本当に旅行に行く感じに……w

まぁ、「イタリアに住む」ということが大切なことだと思うので、良しとすることにしました(笑)

あ、写真のお金は去年旅行に行った時の余りが出てきたのでぱちり。数えたら1400円ぐらいあったので、これでおいしいパスタが食べられるぜわっしょい!と喜んでいます( ´ /// ` )余りもの、バカに出来ませんね…!

 

そういえば、こないだのビスコッティの日記がすごくアクセス数がありましてびっくりしています(笑)

アクセス数なんて毎日すごい低いのに…(笑)お菓子だからかな〜〜?なんて思いつつも、たくさんの人に見ていただけて嬉しいです!(作り方じゃなくてすいません…人様のレシピのURLとか勝手に載せるのどうなんだろ…って思いまして伏せてましたが、レシピめっちゃ気になる!という方がいらっしゃいましたらコメントいただければお答えします〜〜!)

日記の更新度低いですが、頑張って続けていくのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします!(◍•ᴗ•◍)