あまぶろ。-アラサー女子のイタリア留学記-

インコLOVEなマンガ編集者のどたばたイタリア奮闘ダイアリー。

新たな発見

f:id:amaco_illy:20170718191140j:image

 

みなさんこんにちは。あまこです。

三連休でしたがいかがお過ごしでしょうか?

私は友人宅に泊まりに行ってゲームして食っちゃ寝してゲームして、あとは家でゲームしてました。

…えっ?イタリア語の勉強??も、もちろんしましたよ!(白目)

 

あ、そういえば。

私は留学期間が3ヶ月なので、留学ビザを取るのかどうか微妙で分からなかったんですね。ネットでググッてみると、

「3ヶ月以内であっても留学目的ならば取得が必要」とか書いてあるサイトもあったりして、まじかやばい!って思ってたんですが、どうやらいらないみたいですね、はい。焦って損しました、はい。

 

とりあえずめんどくさいことが一つ減ったのでよかったです!

3ヶ月以上イタリアで暮らしてみたいけど、滞在許可証取れる気がしない、まじで。(勉強のためにやってみたいとは思いますけどね)

 あとは海外保険と飛行機の予約ですね!今はイタリアで有名なゼネラリ保険とtabiho(ジェイアイ保険)で悩んでます。費用はなるべく抑えたい…。他にいいのありましたらこの無知な私にアドバイス下さい…お願いします…(汗)

 飛行機は乗り継ぎの方が安くいけるんですが、ターキッシュとかサービス良さそうで乗ってみたい!と思ってましたが、テロがありそうなトルコ乗り継ぎだし、やっぱり時間がすごいかかりそうなので、経営破綻したけどアリタリアにしようかな〜とぼんやり思っております。(色々悩むのがめんどくさくなってきたのは内緒です)

 

とにもかくにも勉強!ですね!!うんわかってた!!!(菩薩顔)